【2020最新】コンビニで買える安くておすすめワイン!

厳選晩酌
Pocket

こんにちは!酒飯研究会の或(ある)です!

最近、コンビニやスーパーに陳列されているお酒のラインナップがとても増えてきましたよね?

「たくさんありすぎてどう選んでいいのか分からない・・・」

「お家で晩酌してみたいけど、どんなお酒を買ったらいいんだろう?」

そんなあなたに、今回はおすすめのコンビニ・スーパーで買えるワインを紹介していきます。

晩酌のお供選びに是非!

「アルパカ」について

極旨チリワイン、「アルパカ」は豊かな果実味とまろやかな味わいが特徴。どんな料理にも合わせやすくリーズナブルなので、家飲みやリラックスタイムなど、幅広いシーンで楽しめます。

スクリューキャップで簡単に開栓できるので、ピクニックなどにもおすすめです。赤・白・スパークリンングなど、充実したラインアップも人気の1つです。

アルパカ・オーガニック

アルパカ・オーガニック・レッド

チョコレートやスパイス、ブラックチェリーの香りが感じられ、プラムなどの果実味とまろやかなタンニンの調和を楽しめます。

アルコール度数:13.5%

ボディ:フルボディ

アルパカ・オーガニック・ホワイト

シトラスやグレープフルーツなどの柑橘系の香りが感じられ、活き活きとした酸と豊かな果実味が楽しめます。

アルコール度数:13.5%

味わい:辛口

アルパカ・スペシャル・ブレンド(季節限定)

アルパカ・スペシャル・ブレンド・レッド

プラムに、カカオ、ヴァニラなどの甘い熟した香りが感じられ、コクとしなやかさをあわせ持った味わいが楽しめます。

アルコール度数:13%

ボディ:フルボディ

アルパカ・スペシャル・ブレンド・ホワイト

シトラスの新鮮な香りとピーチや花の蜜を想わせる華やかな風味が広がり、まろやかな味わいが楽しめます。

アルコール度数:13%

味わい:辛口

アルパカ・プレミアム

アルパカ・プレミアム・ピノ・ノワール

ブラックベリーやカシスなどの香りが感じられ、なめらかな果実味と心地の良い酸が楽しめます。

アルコール度数:13%

ボディ:ミディアムボディ

アルパカ・プレミアム・カベルネ・ソーヴィニヨン

ダークチョコレートやヴァニラの甘い香りと高い凝縮感のとキメ細やかなタンニンが感じられ、まろやかな余韻を楽しめます。

アルコール度数:13.5%

ボディ:フルボディ

アルパカ・プレミアム・シャルドネ

ピーチやトロピカルフルーツの香りと深いコクの中にヴァニラのような甘さが感じられる味わいです。

アルコール度数:13%

味わい:辛口

アルパカ

アルパカ・シラー

南フランスの高級ワインにも使われるぶどう品種「シラー」の、バランスの良い味わいと豊かな果実味が特徴。ブラックベリーやダークチェリーの香りが感じられ、しっかりとしたタンニンと豊かな果実味を持った味わいが楽しめます。

アルコール度数:13%

ボディ:フルボディ

アルパカ・ピノ・ノワール

チェリーやラズベリーのフレッシュな果実味と、なめらかな口当たりが特徴のワインです。

アルコール度数:13.5%

ボディ:ミディアムボディ

アルパカ・カベルネ・メルロー

「カベルネ・ソーヴィニヨン」と「メルロー」、それぞれの味わいを活かしたワイン。熟したブラックチェリー、カシスやプラムの果実味が感じられ、まろやかなコクが楽しめます。

アルコール度数:13.5%

味わい:ミディアム・ボディ

アルパカ・シャルドネ・セミヨン

トロピカルフルーツやピーチを想わせる豊かな果実味とコクのある味わいが特徴。なめらかな飲み口で、フレッシュな果実感とバランスの良い酸味が楽しめる辛口白ワインです。

アルコール度数:13%

味わい:辛口

アルパカ・カルメネール

チリを代表するぶどう品種「カルメネール」の凝縮された果実味と酸味が感じられ、グリーンハーブやスパイス風味が加わったエキゾチックな味わいが楽しめます。

アルコール度数:13.5%

ボディ:フルボディ

アルパカ・ソーヴィニヨン・ブラン

ハーブや若草の香りが感じられ、レモンやグレープフルーツの爽やかな果実味にパッション・フルーツのニュアンスが加わった、キリッとしたフレッシュな味わいが楽しめる辛口白ワインです。

アルコール度数:12%

味わい:辛口

アルパカ・ロゼ

新鮮なラズベリーや柑橘系の爽やかな果実味が感じられるフルーティですっきりとした味わいが特徴。料理にも合わせやすい辛口ロゼワインです。

アルコール度数:12.5%

味わい:辛口

アルパカ・スパークリング・ブリュット

すっきりした味わいとふくよかさが感じられるマイルドな口当たりが感じられ、爽やかでキレのある清涼感とかすかな甘さが楽しめる辛口スパークリングです。

アルコール度数:12%

味わい:辛口

アルパカ・スパークリング・ロゼ

鮮やかなピンク色が特徴の、華やかでエレガントな辛口ロゼスパークリングワイン。ピンクグレープフルーツの爽やかな香りとかすかな甘さが楽しめます。

アルコール度数:12.5%

味わい:辛口

【2020最新】コンビニ・スーパーで買えるおすすめワイン! 〜極旨チリワイン、アルパカ シリーズ〜 まとめ

今回は【2020最新】コンビニ・スーパーで買えるおすすめワイン! 〜極旨チリワイン、アルパカ シリーズ〜についての紹介でした。

公式HPには、ワイナリーの詳細やアルパカを使ったホットワインのレシピなどさらに詳しい情報が掲載されています。また、「ASAHIWINE.com」にはペアリングやワインの知識に関する役立つ情報が充実しているのでおすすめです。

チリワインには有名品種を使った単一品種で作られたワインが多く、それぞれのぶどうの味わいがわかりやすいのでワイン初心者の方の入門にもおすすめです。コンビニやスーパーで見つけたら、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

酒と肴と旨い飯では、公式ツイッター、公式Instagram、公式オープンチャットを開設しています!

地元にこんな美味しいお酒やご当地グルメがあるよ!

この前こんなお酒飲んで美味しかったよ!

こんなつまみ、簡単に作れておすすめだよ!

などなど、皆さんと一緒に日々の晩酌が楽しくなるような情報を交換できたら嬉しいです。

こんな記事が読みたい!

お酒に関する質問(スパークリングワインとシャンパンの違いって何?など)

なども随時受け付け中です!

それではまた次回の記事もお楽しみに!