【ワンコイン居酒屋】オンライン飲み会におすすめ!コンビニで買えるおつまみ 14選

お手軽グルメ
Pocket

こんにちは!酒飯研究会のさりです!

本日は、勝手にランキング!私的ベスト【一人で晩酌、ビールのおつまみ】をご紹介します!

  • 仕事終えて、一服したい時。
  • 1日頑張った自分を労わりたいとき。
  • 久しぶりの自分の時間を謳歌したい時。など、

私の一人晩酌は、基本的にビール多めです。
今回のおつまみは、そのまま食べられ、コンビニで買えるスナック菓子を中心に選びました。

気になる方は、ぜひチェックしてください。

ビールのお供におすすめのおつまみランキング3選

ビールのお供におすすめのおつまみ①:CRATZ(ペッパーベーコン)

CRATZ は何故だか、本当にどんどんビールが進んでしまいます。

ポテトチップスとは違うカリッとする歯触りと、ベーコン風味の塩味。ブラックペッパーのアクセントも合わさって、ビールの喉越しが気持ちよく感じます。箸休めのようなアーモンドも、またよく合います。

名前:クラッツ ペッパーベーコン
価格:オープン価格
内容量:42g
カロリー:217kcal

ビールのお供におすすめのおつまみ②:Cheeza(カマンベール仕立て)

お酒が飲めない頃に食べていて、最近再びおいしさに気づいた Cheeza。

ちょうど良い濃厚さと、チーズ独特の臭さが控えめなカマンベール仕立ては、普段はチーズをあまり食べない私も充分に楽しめます。

本当にチーズを鉄板で溶かしたような、香りの良さは、思わずビールが進んでしまいます。

名前:Cheeza(カマンベール仕立て)
価格: オープン価格
内容量:40g
カロリー:216kcal

ビールのお供におすすめのおつまみ③:麻ピー

去年(2019年)8月に発売された麻ピーは、新たに私のビールのお供【ベスト3】に選ばれました!

花椒と唐辛子のシビ辛でビールがどんどん進みます。
中国・四川を彷彿とさせる、味。クセになります!


結構辛いので、辛いのが苦手な方にはおすすめしないです。
山椒や花椒の舌が痺れる感覚が苦手な方も、お控えください。

名前:麻ピー
価格:オープン価格
内容量:55g
カロリー:326kcal

ビールのお供におすすめのおつまみ 番外編

ビールのお供におすすめのおつまみ スコーン

 スコーン…お酒のおつまみなどで見ることはあまりないですよね?

でも、あの濃い味がビールにはよく合います。
個人的にはポテトチップスよりも、好きな組み合わせです!

ビールのお供におすすめのおつまみ カルパス

 お酒のおつまみの王道の一つ、カルパス。

塩味と旨味が程よく、ひと口サイズで食べやすい!
小分けになっているものであれば、保存も楽なので一人晩酌には嬉しい一品です。

ビールのお供におすすめのおつまみ まとめ

今回は、私的ベスト【一人で晩酌におすすめなビールのおつまみ】を勝手にランキングしました。

皆さんの晩酌を共にする参考にはなったでしょうか?

皆さんはおすすめのおつまみなどございますか?
是非コメントや、line@からメッセージをいただけると嬉しいです!