バレンタインにぴったり!? ~チロルチョコ(コーヒーヌガー)に合う日本酒が限定発売〜

酒news
Pocket

皆さんこんにちは!酒飯研究会の或(ある)です。

今回は、長野県諏訪市にある舞姫酒造より限定発売された「信州舞姫 チロルチョココーヒーヌガーに合う日本酒」をご紹介したいと思います!

信州舞姫 チロルチョココーヒーヌガーに合う日本酒

2020年1月18日(土)に、3,000本限定で発売されたこの日本酒は、おなじみの「チロルチョコ(コーヒーヌガー)」とのペアリングのために造られました。

「チロルチョコ(コーヒーヌガー)」の深みのあるコクとの低アルコールで甘酸っぱく爽やかなタイプの日本酒です。お酒の柑橘系の果実を思わせる爽やかな酸味とが絶妙に調和する味わいとなっています。低アルコールで日本酒が苦手な方でも飲みやすく楽しめます。よく冷やして飲むのがおすすめです。

 

舞姫酒造について

舞姫酒造は、諏訪市の甲州街道沿い500mの間に立ち並ぶ諏訪五蔵の1つです。創業は1894年。酒造りは伝統手法に基づいた酒造りで、山田錦や美山錦などの酒造好適米や霧ヶ峰の伏流水を使用し、甘・酸・渋・辛・苦の五味が程良く調和した旨口の日本酒造りを行なっています。

まとめ

「信州舞姫 チロルチョココーヒーヌガーに合う日本酒」は公式オンラインショップで販売されているので是非試してみてはいかがでしょうか?

「チロルチョコ(コーヒーヌガー)」と一緒にバレンタインのプレゼントとしてもおすすめです!