400人のインフルエンサーと共にテイクアウト・配達を行う飲食店を支援!Rêve(レーヴ)の行うサービスをご紹介

News
Pocket

サリ
新型コロナウイルスの影響で休業などに追い込まれている飲食店を支援するサービスがあるってみなさん知っていましたか?

新型コロナウイルスの影響で日本だけではなく世界各国が混乱に包まれています。人々はウイルス感染力の強さはもちろんですが、それによって引き起こされる不景気にも大きな不安を抱えています。

実際に、感染予防のために人足が途絶え閉店に追い込まれている飲食店などが目立ちます。

また、日本では4月7日に7都府県に緊急事態宣言が発令され、居酒屋をはじめとするさまざまな飲食店が休業を要請されています。その影響で連日ニュースでは飲食店の苦悩や苦痛の声が報道されています。

そんな中、このような厳しい状況に置かれている飲食店を助けようと立ち上がった人・サービスがあります!

400人のインフルエンサーが飲食店を紹介:Rêve(レーヴ)

Rêve(レーヴ)とは

Rêve(レーヴ)とは、北海道から沖縄まで総勢400人、総フォロワー1,000万人以上のインフルエンサーを抱えるインフルエンサーグループです。

モデル・女優・アナウンサー・グラドル・ダンサー・Youtuberなど様々なフィールドで活躍するインフルエンサーさんたちが所属しています。

代表である森本勝也氏は名古屋No.1 のインフルエンサーであり、2019「経済産業省後援 インフルエンサーコンテスト」で準優勝に輝くなど、注目のインフルエンサーです。

↑森本勝也氏(引用:同氏インスタグラムより)

Rêve(レーヴ)の行っている活動

現在、実店舗での営業ができない飲食店はテイクアウト・配達などを行い人々へサービス提供を行っています。

このように様々な施策を行うことにより休業ではなく、違った形で新型コロナウイルスと闘っており、経済活動をなんとか続けようとする努力がみられます。

しかし、急遽はじめたサービスのため認知度が足りないお店が多くあります。Uber eatsの契約を検討する飲食店もありますが、申し込みが殺到し処理が追いついていない状態です。

そこでRêve(レーヴ)の総フォロワー1,000万人を超える400ものインフルエンサーの方々はこのようなテイクアウト・宅配サービスを行っている店舗をインスタのストーリーで紹介するサービスをはじめました!

Rêve(レーヴ)のサービス特徴

今回新型コロナウイルスの影響で困っている飲食店向けに開始されたRêve(レーヴ)のサービスは以下のような特徴があります。

  1. 総勢400人、総フォロワー1,000万人以上のインフルエンサーがお店を紹介
  2. 日本全国のお店を紹介
  3. 完全無料

総勢400人、総フォロワー1,000万人以上のインフルエンサー

Rêve(レーヴ)の抱えるインフルエンサーは総勢400人!!

これらのインフルエンサーのフォロワーを合わせると1,000万人にも登ります!

今回のテイクアウト・宅配サービスを行っている店舗紹介このRêve(レーヴ)のインフルエンサーたちが全面協力してくれます。

日本全国のお店を紹介

Rêve(レーヴ)のインフルエンサーを北は北海道、南は沖縄までと全国に散らばっており、そのフォロワーたちも全国にいます。

そのため、テイクアウト・配達サービス実施店舗紹介は日本全国どこのお店でもしてもらえます!

完全無料

Rêve(レーヴ)のこのサービスは新型コロナウイルスが蔓延する中、なんとか飲食店の力になりたいという思いから始まりました。

そのため、店舗紹介は完全無料で行っています。

Rêve(レーヴ)のサービス利用方法

この新型コロナウイルスの逆境を乗り越えるためにRêve(レーヴ)のインフルエンサーの協力が必要だという飲食店のみなさん、申し込み方法は簡単です。

以下のRêve(レーヴ)の代表である森本勝也氏のインスタグラムにDMをお願いします!

代表である森本勝也は「遠慮は無用!お店の大小に関わらず協力させてもらいたい」と全力で飲食店の支援をしたいと願っています。

まとめ

今回は、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、テイクアウト・宅配サービスをはじめた飲食店を紹介を無料で行うサービスをはじめたRêve(レーヴ)を紹介しました。

これを機会にみなさんもRêve(レーヴ)をチェックして身近なテイクアウト・宅配サービスをはじめた飲食店を探してみてはいかがでしょう?