2/17 【新発売】カルビーから新発売のシンポテト

News
Pocket

開発に6年かかった、新感覚ポテトチップスがカルビーから発売されました!

2020年2月17日(月)から関東エリア・静岡県・山梨県・長野県で先行発売を始めており、秋までに全国展開の予定です。

シンポテトとは

“新(しん)”と、薄いという意味の“THIN(シン)”を掛け合わせた、新感覚ポテトチップス『シンポテト』は、流行りの厚めポテトチップスとは真逆の、「極限まで薄くしてみたらどうなるのか?」という発想から開発が始まりました。

油分量のコントロールが難しく、開発に6年がかかりましたが、極薄と小さな形状で、ひと口サイズの軽やかなポテトチップスが完成しました!

シンポテト 商品紹介

シンポテト うすしお味

くせのない、あっさりとしたシンプルなしお味で、ジャガイモ本来のおいしさが楽しめる。

名前:シンポテト うすしお味

価格: オープン価格

量:42g(コンビニ限定:30g)

カロリー:235kcal(167kcal)

シンポテト サワークリーム味

軽やかな食感に合う、サワークリームの爽やかな酸味とほどよいコクと甘みが絶妙な味わい。

名前:シンポテト サワークリーム味

価格:オープン価格

量:42g(コンビニ限定:30g)

カロリー:233kcal(166kcal)

シンポテトまとめ

チャックがついていて、サイズ的にも持ち運びがしやすいシンポテト。

その薄さと軽やかさで罪悪感なく食べられるのも、嬉しいポイントです!

スーパーもしくはコンビニなどで手に入ります。(コンビニとその他の場所では、サイズが違うのでご注意ください。)