【KOIKEYA CRAFTスコーン】新発売!スモークベーコン&チーズ食べてみた。

News
Pocket

2020年4月20日(月)より、KOIKEYA CRAFTスコーンから“スモークベーコン&チーズ”と“ローストシュリンプ&ガーリック”の2品が全国で新発売になりました。

新シリーズ・KOIKEYA CRAFT スコーン

発売した1987年からロングセラー商品のスコーンに、新たにシリーズができました。

最近流行の、クラフトビールやクラフトジンがあるように、クラフトスナックがあってもいい!

こだわりのある方のニーズに応えるべく、クラフト系スナックとして誕生したのが「KOIKEYA CRAFTスコーン」です。

KOIKEYA CRAFTスコーン 商品概要

KOIKEYA CRAFTスコーン スモークベーコン&チーズ

ベーコン、チーズ、黒胡椒など、素材をじっくり燻製するひと手間で、薫りを高めたこだわりの逸品へ。カリッとザクッとした香ばし食感とベーコンの旨み、チーズのまろやかさが織りなすコク深い味わい。 ー公式サイトより

商品名KOIKEYA CRAFTスコーン
スモークベーコン&チーズ
価格オープン価格
内容量70g
カロリー390kcal

KOIKEYA CRAFTスコーン ローストシュリンプ&ガーリック

海老、ガーリック、赤唐辛子など、素材を一度焙煎するひと手間で、旨みを引き出したこだわりの逸品へ。カリッとザクッとした香ばし食感と海老の旨み、ガーリックの香りが後引くやみつきの味わい。 ー公式サイトより

商品名KOIKEYA CRAFTスコーン
ローストシュリンプ&ガーリック
価格オープン価格
内容量70g
カロリー389kcal

KOIKEYA CRAFTスコーン スモークベーコン&チーズを実際に食べてみて。

香りは先にベーコンの香りを感じますが、その後に少し臭みのあるチーズの香りを強く感じます。
燻製チップのような強いに良いはなく、食材の香りを感じてから、確かに燻製の香りがします。

しかし実際に食べてみると、ベーコンよりも先にチーズを感じました。
パッケージにある「ベーコンにチーズがかかっている」というより、「チーズにベーコンビッツがかけてある」というよう感覚です。

下の上で転がした時が一番ベーコンの風味を感じたので、外側にパウダーかかっているのだと思います。

個人的には単体で食べるなら、もう少しベーコンの風味を強くして欲しい気もしました。
ただし、お酒(特にビール)と合わせるなら、チーズの臭みでお酒がすすむ、最強の味付けです!

 

先日、個人的にビールに合うおつまみをランク付けしましたが、そこにも登場していたスコーン。
今回の 新・クラフトシリーズは食感や風味の感じ方が全然違いましたが、確かにお酒に合う味でした!